2月11日~14日与那国ツアー!行ってきました!

こんにちわ。

松永です(※^^※)

与那国島ビックツアーに行ってきましたーーーー!!

いや~~楽しすぎて、みんな帰るのを拒否していましたが(笑)

 

0

関西空港にて(^^)わくわくです。

 

与那国に到着してから、、まーー、私も皆さんも

きょーれつにテンション⤴上がりっぱなしで!(^^;)

与那国の海を見た瞬間から、アドレナリンがドバっと出る感じでした(笑)

 

一日目は、どよっとした天候で、何か出そうな雰囲気を醸し出して

いましたが、最初は、慣れるために近くのポイントで潜りました。

 

 

 

6

さーー!!最初の1ダイブです!!わくわくが止まりません(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが・・・透視度が半端ない感じで!!下の砂地までスコーーーンっと

見えてます!!!

 

2

与那国の固有種やいろいろな生物を見せていただきました!!

ガイドのしょうたろうさん!くみさん!ありがとうございました!!

 

二日目はあいにくの大雨でしたが、水中は、きょーーーれつにきれいで、

下まで見えてます。深いとこでは、60mくらいは見えてる感じです。

この日は、

ナースコーラルガーデン・馬鼻・ダンノドロップと流れが強めの

ポイントで潜りました。

みんな。わーーーって流れていきました。(笑)

らくちんです(^^♪

アーチなど地形が面白いポイントに連れて行ってもらい、

またまた、テンション上がりまくりで(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメさんに何度も遭遇しました。近寄ってきてくれてかわいかったです!!

 

さーーー!!3日目!!ガイドさんも前日から気合が入っていて

『ハンマー狙いますからね!!!』とすごい気合が伝わってきて

私たちも、付いていきます!!と全員が一つになった感じでした!!!

ポイントは、久部良とダンノドロップです!!

14

天気も晴れてきて、、絶好調です!!

最高のブルーウォーターです!!!!!!

 

11

今日は、ガイドのたかしさんです。ハンマー狙って気合い入れて私たちを連れて潜ってくれました!!

 

8

9

10

12

 

ひゃーーーーー!!!

みなさーーーん!!!ハンマーーゲットです!!

私たちの横を、わっさ~~~~~~~~っと優雅に泳いできました!!

めっちゃかっこいいです!!みんなの気合が届きましたよーーー!!!

みんなで、水中でガッツポーズ!!

すみません!テンション上がりすぎてカメラ撮るの忘れてました・・・。

微妙なのしかないです(--;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うっすーーらとだけ・・・。こんなんですみません・・。

 

137

 

ガッツポーズで港に帰港!!みなさん大満足でした!!

光もさしてきて、すごくきれいで幻想的なブルーウォーターでした!!

はーー、何度、思い出しても美しい。これぞ、与那国!!

船長をはじめガイドの皆さん、思う存分楽しませて頂きました!!

本当にありがとうございました!!

 

15

16

たくさん楽しませてくださってありがとうございました!!満喫して、さむーーーい京都に戻ります・・。

 

ちなみに観光もたくさん行きましたよーー!!

P2130093

東崎(あがりざき)!!絶景でした!

 

P2130081

野生のお馬さん!!与那国馬(^^♪

 

P2130140P2130090

 

 

帰りは、石垣で乗り換えまでの時間があったので、竹富島に観光に行ってきました!!P2140108P2140120

水牛のりゅうた君に竹富島を案内してもらいました!!非常にかわいい!!

りゅうた君、、途中でおトイレ何度かしてましたけど(笑)(^^;)

P2140176

 

20P2140107

P214011521

 

与那国ツアー!!絶好調で終了することができました!!

みなさんまた行きたいと!!

 

今回は、すごく内容が濃くて素敵なツアーになりました!!

みなさんまだ、潜り足りないようですが(笑)

与那国島!!ありがとーーー!!!!最高でしたーーー!!

 

松永でした。(※^^※)