☀️☀️☀️2025年4月26~27日 OW海洋講習☀️☀️☀️

皆様、こんにちはー!!

久々のブログ登場、京都のダイビングスクール&ショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターの津田です。

 

 

新年度を迎え、バタバタと過ごしているうちに季節を感じること忘れていました。

 

気づけば日の出の時刻も早くなり、5時9分。

太陽が昇りはじめ、夜間のうちに澄んだ空気の中、陽光で明るくなっていく雑音ない景色と顔がツンとする肌寒さ。

 

新しい1日が始まる感覚が呼び覚まされます。

大切な時間。

 

日中は20℃以上になる予報。しかも晴天!!

ダイビング日和です。

 

さぁ、OWD講習は4名の方々、用意は良いかー!!

限定水域で身につけたスキルを、波がある実際の海で実践して行きますよー!

ダイバーへの道の始まりです。

楽しんでいきましょう!!

ジャイアント・ストライド・エントリーで入水したらしっかりと水面では浮力の確保!!!!

皆さん、必要な知識、限定水域でのスキルの学びを生かし、ダイビングに必要な基礎的なスキルはバッチリ。

バディ・システムも完璧。

RDP テーブルの使い方も自分たちで確認し合い、見直す場面も。

いやいや〜本当に終始どの場面も素晴らしかったです。

 

㊗️新たにダイバーの誕生です。

おめでとうございます!!!

 

AOW の方々と記念に撮影。

 

今回身につけたダイビングの基本スキル、潜水計画やトラブルの回避方法などは、今後のダイビングを安全に楽しむための礎となります。

オープン・ウォーター・ダイバーを取得すると最大推進18mまでのダイビングが可能になります。

ガンダムの全長と同じ。

ビルで例えると、5〜6階の高さとか。

 

さぁ、

OWで学んだ内容を活かし、次のステップへ!!

どんどん楽しみは広がりますね(^^)

 

 

楽しい2日間、本当にありがとうございました!!

また海で(すぐに)お会いましょう!

 

 

津田