9月30日 冠島ツアー

こんにちは!

京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。

 

今日も冠島に行ってきました!!

9月も最終日となりましたが、今日も満員御礼ありがとうございます!!

朝晩は少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暖かく、水温もまだまだ高いため、まだまだ快適に潜れます!!!

 

 

まずは早朝ダイビングの立礁の様子から。

立礁では、スズメダイがたくさんおり、それを狙ってカンパチが根の周りをグルグルと回って、皆さんにサービスしていました!!

 

 

根の上にはスズメダイやオヤビッチャがたくさんおり、安全停止中も飽きません!

 

そして、今日は冠島1本目は、チョウベイ礁へ!

チョウベイ礁では、スズメダイやイサキがたくさん!それを狙ってツムブリがやってきましたが、早すぎて写真は撮れず。。。

その他にもヒラメやビシャモンエビが見れました!!

 

 

3本目は立神礁へ。

立神礁も魚がいっぱい!!グレのムレが凄いです!!!

そして、冠島の数少ないカラーのソラスズメダイとキンギョハナダイも増えてきました!!

 

そして、以前見つけたコクテンカタギもまだいてました〜

すばしっこいので、写真に撮りにくい。。。

 

もう明日から10月です。冠島のシーズンも残り1ヶ月となりました。。。

今年は例年とは違い、まだまだ陸上も水中も暖かいです!

そして、透明度もまだまだ綺麗!!!

冠カフェも始まりました!船上では暖かい飲み物もご用意しています!!

心残りがないように今年の残りの冠島を潜り倒してください!!

 

M上