5月3日梶賀ボートダイビング

こんにちは、京都のダイビングスクール・マリンポケットダイビングスクール、インストラクターの石角です。

昨日、開催された、GW梶賀ボートダイビングのブログをアップさせて頂きます。

昨日は、流石にGW始まりという事もあり出発の高速から渋滞、いつもより1時間半程遅れて現地に到着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速、準備をして潜りに行きました。海況は悪くなかったのですが、潜水時間の関係上で1本目は(意味の無いブイ)そして休憩後の

2本目は(6連ブイ)に潜りました。水温は18℃透明度は10メートル位は見えていました。

意味の無いブイから潜降するとロープにオオモンカエルアンコウが、、、、その後、南西に移動するとウデフリツノザヤウミウシ

そしてアカオビハナダイなどが見れました。施設のオーナーさんの説明では、浅場でクマドリカエルアンコウが居たとのことで

捜索してみましたが、残念ながら発見できませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休息後、2本目は六連ブイから潜降しました。

その後、浅場のケイソンに2個体のオオモンカエルアンコウ発見!!砂地でもさらに1匹発見

本日、合計4個体のカエルアンコウダイビングになりました。

そのほか、ヒラタエイがえい感じに隠れたりしていました。

さて、いよいよ5月のスタート今月は中盤でナイトダンゴツアー、そして6月初めには音海ビーチクリーンアップツアー開催!!

その後は冠島、浅礁ツアーが開催されます。

みなさん是非、ご参加お待ちしています!!