3月22日平日ダンゴウオツアー

こんばんは、京都のダイビングスクール&ショップ・マリンポケットダイビングスクールのインストラクター石角です。

先日、開催された平日の音海ダンゴウオツアーのブログをアップさせていただきます。

当日は海況、天候とも快晴、べた凪、しかも気温は初夏のような汗ばむ天気となりました。

現地に到着してすぐに器材をセットして早速、小泊へ潜りに行きました。

エントリーすると水温も12度で透明度もまずまずでした。

そしてダンゴウオはと言うと、、、、

この通り

少しづつ、数が増えてきた感じです。まだまだ、可愛いい天使の輪の幼魚が多いです。

そのほか、カワハギやミノウミウシなどがたくさんいました。

こちらはカワハギ
こちらは、エムラミノウミウシ

ほかにもギンポやマダコにも巡り合えました!!

岩のくぼみに潜んでいたマダコ

そして、休憩後、次は東のポイントに潜りました。

ここでも、メインのダンゴウオはたくさん見れました。

そして、珍しいヒョウモンダコも見れました。

ゲストで参加していただいたUさんもいろいろ写真にとれたようで良かったと思います。
そして、この時期に多いのはヤリイカの卵、今月末くらいから4月初めにかけてハッチアウトするかな??

まだまだ楽しみが続くダンゴウオツアー

4月も開催多数ありますので是非、遊びに来てください!!
また、GWもツアー&講習開催しています。是非ぜひ、潜りに来てください!!

お待ちしています。