1月3日 白浜ツアー

こんにちは、京都のダイビングスクール・マリンポケットダイビングスクールのインストラクター石角です。

元旦のツアーに続き新春3日は南紀、白浜に行ってきました。

今回、参加していただいたゲストのみなさまは総勢7名

天候はまずまずの快晴でしたが、、、、風が強く、荒れ模様の海況になりました。

Image

しかし、皆さんめげることもなく、着々と準備を進めて、1本目は色津(いろず)というポイントに潜りました。

エントリーすると昨年のクリスマス白浜ツアーの時よりは、水中も見えていて透明度は10m位に回復していました。

Image

すぐに人なっっこいイシダイがやってきてみんなの近くをうろうろしていました。

Image

今年も、ウサギや昨年のトラ、獅子舞、餅などの仮装をしてくれて潜ってくれるお客様たちが、たくさんいてくれて華やかなダイビングになりました。

帰港後、トイレ休憩して次のポイントは沈潜に潜りました。

Image

沈潜の操舵室部分では謹賀新年の垂れ幕が飾られていて記念に各ダイバーの記念写真を撮りました。

その周りで大きなブリが一匹アジや小魚を追いかけていました。

Image

その他、ヨスジフエダイやキンギョハナダイ、ヒラメやイサキなど沈潜の周りはいつも魚が多かったです。

Image

水温が低くなってきたのでウミウシもご覧の通り

Image

帰港後、昼食を取り、最終ダイブはクエガンコに潜りました。近場のポイントですが

前回は、トビエイが見れました。さて、今回は??

Image

魚は多かったですが、残念ながらトビエイは見れませんでした。

今回参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回は、久しぶりの田辺沈潜ツアーに行ってきます。

白浜同様、全長30mくらいの沈潜です。水深は12m~16mくらいです。

その他、尾鷲の限定ポイントツアーなど冬場のツアーも満載です!!

初潜り、是非、お待ちしています。