9月25日冠島ツアー

こんばんは、京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。

今日も冠島に行ってきました!

朝は冷え込みましたが、日中は気持ちいい秋晴れとなりました!!

空には幻想的な飛行機雲がかかっていました!!

ImageImage

水中も幻想的(?)になっており、白いベールが深みを増していましたが、それでも魚は多いです!!!

1本目の宮前では、最近コロダイの幼魚が定着しています。

Image

カンパチやアオリイカもいてます!ホタテウミヘビのホタロー君も忘れてません!!

ImageImageImageImageImage

2本目の立神礁でも魚たちが群れており、地形と魚のシルエットが幻想的でした(笑)

ImageImageImageImage

こういうときはウミウシなどのマクロも楽しめます!!

コイボウミウシやキイロウミウシ、サキシマミノウミウシ、シロウミウシ、コケギンポなどが見れました!!

ImageImageImage

天気が良ければ、まだまだ暖かい季節です。

ウェットスーツでもまだまだ快適に過ごせますが、寒がりの人でも船の上で快適に過ごせるよう、温かいお茶や、Tシャツ、ボートコートなどを準備しています!

来週からは10月ですね。冠島のシーズンも残り僅かになってきました。。。

心残りの無いよう潜りに来てください!!!

M上