9月23日冠島ツアー

こんばんは、京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。

今日も冠島に行ってきました!

先週の台風が通り過ぎてから、気温がグッと下がりましたね。

今週も台風が日本に近づいていますが、日本海側は影響が少なく、問題なくダイビング出来ました!!

1本目は立礁へ潜りました。

先週の台風の影響か透明度は少し落ちていましたが、魚は多い!!

スズメダイやアジはもちろん、キハッソクやミノカサゴの幼魚、アオリイカなど魚の種類は多く見ることができました!!

ImageImageImageImage

今日は海況も良かったので、2本目はチョウベイ礁に潜りました!

水温は22〜23℃と少し下がって来ましたが、水温が下がったおかげか、ヒラメなどが出てきました!!

ImageImageImage

3本目は立神礁に潜りました。

今日は船長のディープダイビングのSPを受ける方がいたので、私は浅場でSPを受けている方を待ちながら、ハマチが回って来ないか、根待ち。。。

回ってこないなーと思っていたら、船長が帰ってきて、ディープでハマチが回っていた!とのこと!!

えー!!僕達もディープでハマチ見たかったです!!

ImageImageImage

気温も下がって来ましたが、船の上には、温かいお茶や、Tシャツなど準備万端です!

まだまだ快適に過ごせますので、是非潜りに来てみてください!!!

M上