9月17日冠島ツアー

こんにちは、京都のダイビングスクールマリンポケットインストラクターの石角です。

9月17日に開催された冠島ツアーのブログをアップさせて頂きます。

今回のツアーも満員御礼の冠島ツアーとなりました。

海況は台風の影響が気になるところでしたが、現地は特に問題なく潜ることができました。

早速、早朝の追加ダイブは立礁(たちぐり)に潜りました。相変わらずの魚影の多さでしたが、回遊魚などは少なく、アジやスズメダイ、コブダイ、クロダイ、タカノハダイ、アオリイカ、イシダイ、その他たくさんの魚がいました。

Image

帰港後、一路冠島に!!

冠島1本目は宮前に潜りました。

こちらは、アジの群れが多く、カンパチやツバスなどが見れました。

Image

また、ソラスズメダイやタカノハダイちらほらキンギョハナダイも見れました。

Image

最後は、立神礁(たちがみぐり)に潜りました。

少しうねりや風波がありましたが船長の支持に従い、スタッフ、ゲスト一同素早いエントリーで上手く潜れました。

水中はやはりすごかった!!今年はイサキの子供がいっぱい!!そこにハマチやカンパチ、ブリがアタック!!

Image

中にはメーター級のブリを見たゲストサンも!!迫力満点の立神でした。

さて、今後の台風の進路が気になるところですが、、、まだまだ熱い。冠島ツアーでした!!