レスキュー講習・ツアー・AOW講習

こんにちは、京都のダイビングスクール・マリンポケットインストラクターの石角です。

先週末から開催された、レスキュー講習及びツアー・AOW講習のブログをアップいたします。

さて、初めに6月11日~12日のレスキュー講習には合計4名のゲストの皆さんが参加してくれました。

しかも、みなさん新しいウエットスーツでの参加です。

Image

まずはMさん。

Image

次にMさん。

Image

そして、Yさん。

Image

最後もYさん。

とても似合ってます!!

ということでお気に入りのウエットで気合入れて講習してきました!!

Image

水面でのセルフレスキューや疲労したダイバー、パニックダイバーの対処方法!!

Image

水中で困難に遭遇しているダイバーの対処方法

Image

そのたもろもろ皆さん元気いっぱいで頑張ってくれました!!

そして、その夜はオプションでナイトダイビングをして、夜光虫がたくさん見れました!!

Image

翌日はシナリオ練習でみんなが得たスキルを屈指してレスキューしてくれました!!

そして、この二日間でまた、新たなレスキューダイバーが誕生しました。みなさん。おめでとうございました。さらなるステップを目指して頑張ってください!!

次回、レスキュー講習は秋に開催予定??我こそはと思う方は是非、参加してください!!お待ちしています!!

そして、週末18日の冠島ツアーは満船御礼!!

宮前と立神に潜ってきました!!

今年もアジの群れが多く、この時期はそのアジの群れを狙って大きなヒラメが何匹もスタンバイ!!捕食してやろうと水底に潜んでいます。

ImageImage

そして、ナヌカザメの卵も健在、ミノカサゴもたくさんたくさん住みついていました!!

ImageImageImage

そして、翌、日曜日はAOWの講習!!

みんなをディープダイビングに連れていきました!!

ポイントは音海半島のタチグリ(立礁)

Image

今年はさらにサクラダイのメスの群れが大きくなってきました!!

そして、新しいホヤも!!!

Image

みんな初めは緊張していましたが、、、少しずつ緊張もとけて、、、、

ImageImageImageImage

みなさんこの通り、非常にリラックスして潜れました!!

最後は、ナチュラリストでラストダイブ

Image

2日間ありがとうございました!!また、ツアーのご参加お待ちしています!!

最後は、渡邉インストラクターとOWの講習生とAOWの講習生と合わせて!!

Image

ハイポーズ!!

素敵なダイバーが11人誕生しました!!

みなさん!!お疲れさまでした!!