7月23日白浜ツアー

こんばんは、京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。

遅くなりましたが、昨日のダイビングの様子を報告します。

昨日は日差しが強く、ダイビング日和でしたが、冠島は波が高いため、白浜へ変更し、ダイビングしてきました!!

Image

冠島は夏に向かって、ドンドンと水温が上がっており、26℃程度ありますが、白浜はなんと水温20℃!!

陸に上がってくれば暖かかったですが、冠島に慣れた体には白浜の水中はすごく寒かったです。

1本目は沈船に潜りました。

久しぶりに白浜に潜ると、日本海とはまた異なる雰囲気で面白いです。

カエルアンコウやピカチュウウミウシなどが見られました。

ImageImageImageImageImage

2本目は色津へ潜りました。

ここにはトンネルや水路があり、地形も面白いです。

ここでは、イセエビがいたり、ハコフグの幼魚がいたり、カラフルなウミウシたちがいました。

ImageImageImageImageImageImageImage

3本目は中島に潜りました。

ここでも日本海ではあまり見られないようなキンギョハナダイやキハッソク、サクラダイなどが見られました。

ImageImageImage

天気が良いのに冠島には行けず、残念でしたが、たまにはこんなカラフルな魚達を観察するのも良いですね!

M上