週末クリスマスダイブin尾鷲

こんにちは、京都のダイビングスクール・マリンポケットインストラクターの石角です。

ご無沙汰しております。皆様、ご健康にお過ごしでしょうか??

昨日は、週末に行われたクリスマスツアーに行ってきました。

当初は平日と同様、白浜にて開催予定でしたが寒気の影響で白浜が強風の為、ダイビングポイントが変更、三重県の尾鷲に行ってきました。本日参加していただいたゲストの皆様は総勢4名

Image

みんなで楽しんできました。

1本目は被写体が多い漁礁に潜りました。透明度は10m位で水温は19℃位でした。ここにはキンメモドキやキンギョハナダイ、イシダイ、オオモンハタ、キンチャクダイ、などが見れました。その他ミノカサゴや黒いオオモンカエルアンコウも見れました。

Image

帰港後、次は一つ石というポイントに行きました。最近はなにやらこのポイントにイルカが出現するらしく時よりゲストさんからリクエストが出るらしく、今回もそのゲストさんのリクエストで潜りました。残念ながらイルカの出現はありませんでしたが、西の根の白い海カラマツにクダゴンベがいました!!可愛いクリスマスカラーで登場なかなか絵になります。

Image

そして最後は、もう一度、漁礁に潜りました。

Image

本日、初ドライのUさんも3ダイブ目になるとだいぶ慣れてこられました。

そしてなぜか撮影した覚えがない写真にもクリスマス、クダゴンベが、、、写っていました。

Image

さて皆さん。今年もあと数日でおしまいですね。皆様には今年も1年間、大変お世話になりました。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。数々の講習、ツアーが無事に終了することができました。また、来年も新しい気持ちで何事にも虎われることなく、ダイビンツアーや講習をバリバリ開催していきますのでどうぞよろしくお願いします。それでは、一足早くになりますが、皆様、良いお年をお迎えください!!

Image

我々は、年末、年始もツアーにて海で過ごしてきます。石角でした。