10月24日 みなべツアー

こんばんは、京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。

今日はみなべへ行って来ました。

今日はドライスーツの方とウエットスーツの方が半々でしたが、天気が良くウエットスーツでも問題ないぐらいの良い天気でした!!

透明度も良く、10m以上見えていました!

1本目はショウガセに潜りました。

今日はディープSPを受ける方がおられたため40m付近に生息しているオオカワリギンチャクを見ながらディープ講習をしてきました!!

オオカワリギンチャク増えてきていますね〜

そして、浅い場所に戻って、クマノミやミツボシクロスズメダイやウミウシなどを見てきました。

ImageImageImageImageImage

2本目はアーチに潜りました。

ここでは、1か月前にはホホスジタルミの幼魚がいたんですが、、、

いたー!ちょっと大きくなってる?

活発に泳いでいました!!

ImageImageImageImage

3本目は南部出しに潜りました。

1か月前にいたカエルアンコウちゃんは家出中でした。。。

ただ、ツバメウオ君はいましたよ〜!!

ImageImageImageImageImage

そして最後になりましたが、先日1000本を迎えたゲストのT様をみんなで改めてお祝いしてきました!

T様本当におめでとうございます!!!

1000本はなかなか到達出来ない領域ですね!

私も皆様がより一層楽しく潜れるように努力していきますので、これからも本当によろしくお願いいたします!!!

ImageImageImage

M上