10月9日~10日音海・痛快レスキュー講習

こんにちは、京都のダイビングスクール・マリンポケットダイビングスクール、インストラクターの石角です。

10月9日~10日に開催された音海レスキューダイバーコースのブログをアップします。

今回、2日間とも天候と海況に恵まれたレスキューコースとなりました!!

参加していただいたゲストの方々は4名さまでした。

2名はいつも仲が良い素敵なご夫婦Oさんご夫妻と今年5月にOWを取得して本日、レスキューコース受講のMさん。そしてそして日本在住20数年の外国人Oさんの4名

異色な組み合わせのレスキューで開催前はどうなることかと思いましたが、、、、、

蓋を開けてみると、、、、、みな勉強熱心で向上心のある方ばかり非常に気合が入った楽しいレスキュー講習になりました。

初日の水面スキルもレスキューする気満々であれやこれやとスキル項目をこなしていきます。

Image

一つ一つ確実に

Image

水中のレスキュースキルもそれぞれのチームがしっかりと練習してくれました。

Image

毎回、お伝えすることですが、、、やはりレスキューコースやDMコース、インストラクターコースなどに参加されるゲストの方々はダイビングに対する意識が高く、皆さん向上心を持っても望まれる方が多く、開催するインストラクターとしては非常に気合が入るというか、インストラクター自身も開催していて楽しい。(もちろん真剣勝負で開催してるわけですが、、、、)

Image

非常に有意義な2日間を過ごさせて頂きました。皆さんの人柄がとても暖かかったです。

今後は、それぞれが次の目的に向かって頑張りましょう!!

ImageImageImageImage

また、お会いできる日を楽しみにしています。

レスキューダイバー認定!!おめでとうございました!!

Image