10月9日冠島ツアー

こんばんは、京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。

今日は冠島へ行って来ました。

今日は、天気も良く、昼間は気温も上がって、ポカポカと気持ちいい天気でした!!

1本目の立礁に潜りましたが、、、

おぉ!透明度もいいじゃないですか!!

そして、日の光が差し込み、キラキラと綺麗でした!

この時期とは思えないほどの透明度です!

1本目はディープSPを受ける方がおられたので、深場へ。

ディープSPの講習を終えて、上がってくると、カゴカキダイがいました!!

ここでカゴカキダイを見るのは久しぶりです。

ImageImageImageImage

2本目は宮前へ潜りました。

ここも透明度が良く、20m程度見えていました!!

水中では、ホタテウミヘビやミノカサゴ、ヒラメ、コロダイの幼魚などが見れました。

ImageImageImageImageImage

また、砂地は砂紋が綺麗に見えていました。

Image

3本目は平岩前に潜りました。

今年のジョーフィッシュは恥ずかしがり屋が多いのか、あまり顔を出してくれません。

顔を出しててもすぐに引っこんでしまいます。

そーっと覗きに行ってください。

3本目は平岩前に潜りました。今年のジョーフィッシュは恥ずかしがり屋が多いのか、あまり顔を出してくれません。顔を出しててもすぐに引っこんでしまいます。そーっと覗きに行ってください。すると、この様に顔を見せてくれます!

Image

 今シーズンの冠島も残りわずかとなってきました。

心残りの無いように明日も潜ってきます!!

M上