9月5日 千島・浅礁ツアー

こんにちは。京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールの高崎です。

今日は今年初の千島に行ってきました!そして私自身も初のポイントでした。
しかし御神島は濁ってそうだったので、午後からは浅礁へと移動して潜ってきました!

千島ではオーバーハングと言う特徴的な地形を目指して泳いでいきました!

Image

これが自然にできたとおもうとすごいですよねー。

水たまりならぬアジたまりができていました。
アジと並んで泳いでみましたが、驚かせてしまったようで逃げてしまいました…

Image

アオリイカがすいすい泳いでいたのですが、遠かったので写真は撮れませんでした。

午後からは浅礁へ。
キンチャクダイ、ソラスズメダイが多く見れました!タカベも見られ、今日は青と黄色のお魚がいっぱいでした!

ImageImageImage

オノミチキサンゴのトンネルもくぐりました。
1人の方がディープSPを受けられるとのことだったので、私はもう1人のお客さんとトンネルの出口付近でウミウシを探して遊んでました!

ImageImage

空が曇ってくると少し肌寒くも感じましたが、いろんなポイントに行けて楽しいダイビングとなりました!

9月の空きは少なくなってきていますが、10月の予定も出ています。冠島ツアー最後まで皆様のご予約お待ちしております!

高崎