8月28日 冠島ツアー

こんにちは。京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールの高崎です。

今日は久しぶりに快晴!ダイビング日和で潜ってきました!

1本目は「立礁」
水面は少し濁っていたようですが、潜ってしまえばお魚たくさん!
アオリイカの行列も見れたそうです!

Image

2本目は「宮前」

潜る前から水面にエチゼンクラゲ発見!しかも数個体あちらこちらに見えていました。

水中でもエチゼンクラゲのエリックの撮影会が行われていました。

ImageImage

ナヌカザメの卵も見に行ってきました!
この間は1つだったのに、2つになっていました。一度に2つに産むという情報はあっているようですね!
ミノカサゴのミノ吉くんも見守ってくれていました。

Image

おなじみのスズメダイやアジの数もとっても多く、大きなヒラメが見れたり、ツバスも見れました!

Image

3本目は「チョウベイ礁」

エントリーしてすぐマダイさんが優雅に泳いでいたり、小アジは忙しそうに泳いでいたり、サンバソウは一生懸命ダイバーを追いかけていました。

サキシマミノウミウシは大量発生…仲良くかたまってお話しでもしてたんでしょうか?笑

ハコフグのおチビちゃんが見れたり、ここでもエリックが登場したり、アオリイカも見れました!
しかもチョウベイのアオリイカは写真うつりを気にしてるのかカメラ目線でしたよ!

ImageImage

おまけ今日はお客様からパイナップルを差し入れして頂き、お弁当のデザートにパイナップル!ダイビング終わりに冷やしパインを食べ、パイナップル祭りとなりました!
平日、9月の後半はまだ空きがあります。潜り逃しのないようご予約お願いします!
高崎