7月18日 浅礁ツアー

こんにちは。京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールの高崎です。

今日は浅礁に行ってきました!

1本目は「立礁」
エントリーしてすぐM上さんが何やら書き書き。「スズメダイが多い!」でした!本当に見渡す限りスズメダイ、アジ、イサキで埋め尽くされていました!

ImageImage

そして2名のゲストの方がディープSPを受けられていました!
私も一緒に37m付近までいきました。水中にペットボトルを持っていくという任務があったので、BCのポケットからせっせと出していると、後ろをびゃーとハマチが泳いでました!急いで振り返りカメラを構えたのですが、なにも撮れてませんでした…

2本目、3本目は「浅礁」
ここでも、魚の数がすごかったです!

ImageImage


ダイバーが隠れてしまう程お魚たちがいっぱいでした!

他にもミノカサゴ、タカベ、ゲンロクダイ等々たくさんのお魚が見れました!

ImageImage

それから泳いでいると下から視線を感じるなーと思ったらタコやオキマツゲたちがちょこっと顔を出してこちらを見てました!

ImageImageImageImage

オノミチキサンゴのトンネルにも行ってきました!
天井のオノミチキサンゴに当たって折ってしまわないように、そーっと進みました。
オノミチキサンゴの大きさにも驚きましたが、ライトが当たった時の色もとても綺麗でした!

ImageImage

今日はハマチを間近で見れたり、昨年から行きたかった念願のオノミチキサンゴのトンネルに行けたりと楽しいツアーでした!

梅雨も明けいよいよ夏本番!

潜る度に違う海を楽しみましょう!
ご予約お待ちしております!

高崎