22日冠島ツアー&23日音海スーパービーチダイビング

こんばんは、京都のダイビングスクール・インストラクターの石角です。

22日、23日に開催されたツアーのブログをアップします。

久しぶりのブログになりました。石角です。

22日は平日冠島に潜ってきました。参加していただいたゲストの皆様は総勢8名

どんよりした天気でしたが本日も3ダイブ出来また。1本目は今年初の灯台下に潜りました。灯台下はゲスト2名と一緒に潜りました。水面の透明度は悪かったですが水面下10mまで行くとまずまず見えていました。水中はカンパチやイサキやアジ珍しく大きなマダイの群れにも遭遇しました。

Image

そして、一路、冠島へ、、、本日はどうしても地形のダイナミックなポイントに潜りたいというゲストの為に冠島1本目は立神礁に行きました。水温は25℃透明度は10~15m位は見えていました。

ここでは今シーズン初??なんとツムブリが見れました。

Image

最後はチョウベイ礁に潜りました。こちらもカンパチやイサキの群れが凄かったです!!参加していただいたゲストの皆さんも満足そうでした!!

ImageImageImage

そして、翌日23日はこの日も冠島に潜る予定でしたが、波が高い為、急遽音海のスーパービーチダイビングに行ってきました!!

参加していただいたゲストの皆さんは総勢6名!!しかもそうそうたるメンバーの中にNEWフェィスが1名、少し心配でしたが楽しんで頂けたようです。

Image

何が??スーパービーチ??というと魚影がめちゃめちゃ濃い!!昨年はカマスのトルネードの中にカンパチやツバスの群れキハッソクやゲンロクダイ・イラやミノカサゴ・ネンブツダイやグレ・コブダイにタカノハダイ・ソラスズメダイなどビーチなのに魚影が濃い!!しいて言えば透明度が、、、、、ぐらいです。

ImageImageImageImage

上を見上げればアジだらけ、、、

Image

本日はアジのトルネードでした!!

潜水時間はすべて50分オーバー!!

じっくり、長旅の50分から60分とても楽しんでおられました。

次回は未定ですが興味ある方は是非リクエストお待ちしています!!