6月6日音海ボート・ビーチダイビングツアー

こんばんは、京都のダイビングスクール・マリンポケットインストラクターの石角です。

昨日、音海でボート・ビーチにてダイビングを開催しました。参加者の方々は総勢で4名さまでした。

初めは、音海半島のボートダイビングポイント『立礁』に潜ってきました!!海況はほぼベタ凪で水温は18.5℃でしたが透明度が先週雨のあと荒れたせいか??5mくらいでした。

エントリーするとイサキやアジグレが登場!!そしてハマチ登場でしたがすぐに離れていきました。ゲストの方も何か分からなかったらしいです。

ということで今日は動かない生物たちの写真をアップです。初めに

Image

まるで本年もよろしくお願いします。と言わんばかりの眼差しでこちらを見ていたマボヤ君

こちらこそ、宜しくお願いします!!そう返しときました!!

そして次は

Image

南西の16~18メートル付近のオノミチキサンゴ!!昨年より大きくなってきました!!みなさんキサンゴを壊さないように保護してあげて下さい!!

そして、いつもの南の岩くぼみ付近にたむろしているキジハタ君

Image

この個体は結構、大きかったです60㎝くらいあったかも??

最後はこちら

Image

人での赤ちゃん。小さくても立派に人手の形をしていますね。これからドンドン大きくなって行くのでしょうか??

その他、スズメダイ、アイナメ、イシダイなどが群れていました。コブダイもいました!!

休憩後、音海のスロープ前にてビーチダイブ

Image

スナイソギンチャクやサナダヒモムシ

Image

大きなワニゴチなどが見れたほか

Image

方々を探しているとホウボウが泳いでいました。

Image

そして、キヌバリも発見

Image

ホタロウも叫んでいました!!

Image

参加していただいたゲストの皆様ありがとうございました。

いよいよ13日は冠島が始まります。

シーズン開始!!です。今年はどんなドラマチックなことが待ち構えているか!!こうご期待!!

皆さんのご参加を心からお待ちしています!!!