5月30日みなべツアー

こんばんは、京都のダイビングスクールマリンポケットダイビングスクール・インストラクターの石角です。

昨日、週末みなべツアーに行ってきました。今回の参加者の方は合計3名でみなべにボートダイビングをしてきました。

海況は南風で少々波はありましたが1本目はショウガセに潜ってきました。ディープの講習もかねてオオガワリギンチャクの見れる水深まで潜りました。

Image

透明度があまり良くなかったので魚影は多かったのですがかすんで見えました。

昼食後、2ダイブ目はミサチに潜りました。先週にもブログでお伝えしましたがカエルアンコウやハナイカの卵が見れました。

ImageImage

そして、久々にゲストの皆さんを取ってみました。

ImageImageImage

なにやらヒラメと戯れるゲストのKさん。こちらに近づけて頂きありがとうございました。

Image

そして、3本目は南部出しに潜ってきました。キンギョハナダイやハタンポそして、回遊魚も登場して賑やかな南部でした!!

Image

さて、いよいよ今週末は音海ビーチクリーンナップです。いつも潜っている音海のスロープ前を綺麗に海掃除したいと思います。時間が合う方は是非、ご参加お待ちしています。

そして、いよいよ次週は???お待たせいたしました!!冠島ツアーが始まります。

今年も6月から10月末までの期間限定ツアーです。昨年、お越しいただいた方もまだ行ったことが無い方もすでに何回も来ていただいている方もご参加お待ちしています!!このシーズンから回遊魚も大きなヒラメもミノカサゴもマトウダイの幼魚もジョーフィシュのカルロスも!!スナビクニンもアジの群れやイサキの大群も!!見どころ満載!!!!是非、是非、是非!!潜りに来てください!!!