5/16 スペシャルナイトダンゴウオツアー‼

こんにちは!

京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターの渡辺です(*´▽`*)

今日は、ナイトダンゴウオツアーに行ってきました‼

普段は、泊まりのツアーで1ダイブ出来るか出来ないかのナイトダイビングを

なんと‼

ナイトダイビングオンリーのスペシャルツアー豪華3本立てで開催してきました👏

ナイトダイビングスペシャルティを取得された方もいらっしゃいましたよ( *´艸`)

今回の目的は、大きいダンゴウオが見てみたいという要望からできたツアーです‼

なのでマリンポケット初のツアーでした~

良い写真が無くてごめんなさい(*´Д`)

赤ダンゴ

Image

背中を向けるダンゴウオ

Image

イカやタコも!

Image

ウミウシも、サラサウミウシ、アズキウミウシ、アカエラミノウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、ヒロウミウシ・・・

他にもいたかもしれませんが、たくさん見ることが出来ました。

ImageImage

びっくりしたのが、セミエビがそこら中にいたこと。

ナイトダイビングならでは光景でした。

3本目を潜る頃にはすっかり日が昇り早朝ダイブになりました( *´艸`)

ImageImageImageImageImage

とてもレアなダイビングツアーになりました。

1年に1回はスペシャルナイトツアーを開催したいですね~

他にも、したいことなどご要望がありましたらいくらでもご相談ください‼

もうすぐ冠島ツアーが始まりますね~

もう半袖でも外を歩けるくらい暖かくなってきました。

そろそろ冬眠から目覚める方々が増えてきました。

冠島ツアーの予約もどんどん入ってきています。

出遅れないようにしてくださいね~

ご予約お待ちしています☆

渡辺