2月11日~14日与那国ツアー!行ってきました!

こんにちわ。
松永です(※^^※)
与那国島ビックツアーに行ってきましたーーーー!!
いや~~楽しすぎて、みんな帰るのを拒否していましたが(笑)
 
0
関西空港にて(^^)わくわくです。
 
与那国に到着してから、、まーー、私も皆さんも
きょーれつにテンション?上がりっぱなしで!(^^;)
与那国の海を見た瞬間から、アドレナリンがドバっと出る感じでした(笑)
 
一日目は、どよっとした天候で、何か出そうな雰囲気を醸し出して
いましたが、最初は、慣れるために近くのポイントで潜りました。
 
 
 
6
さーー!!最初の1ダイブです!!わくわくが止まりません(^^)
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さすが・・・透視度が半端ない感じで!!下の砂地までスコーーーンっと
見えてます!!!
 
2
与那国の固有種やいろいろな生物を見せていただきました!!
ガイドのしょうたろうさん!くみさん!ありがとうございました!!
 
二日目はあいにくの大雨でしたが、水中は、きょーーーれつにきれいで、
下まで見えてます。深いとこでは、60mくらいは見えてる感じです。
この日は、
ナースコーラルガーデン・馬鼻・ダンノドロップと流れが強めの
ポイントで潜りました。
みんな。わーーーって流れていきました。(笑)
らくちんです(^^♪
アーチなど地形が面白いポイントに連れて行ってもらい、
またまた、テンション上がりまくりで(^^)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カメさんに何度も遭遇しました。近寄ってきてくれてかわいかったです!!
 
さーーー!!3日目!!ガイドさんも前日から気合が入っていて
『ハンマー狙いますからね!!!』とすごい気合が伝わってきて
私たちも、付いていきます!!と全員が一つになった感じでした!!!
ポイントは、久部良とダンノドロップです!!
14
天気も晴れてきて、、絶好調です!!
最高のブルーウォーターです!!!!!!
 
11
今日は、ガイドのたかしさんです。ハンマー狙って気合い入れて私たちを連れて潜ってくれました!!
 
8
9
10
12
 
ひゃーーーーー!!!
みなさーーーん!!!ハンマーーゲットです!!
私たちの横を、わっさ~~~~~~~~っと優雅に泳いできました!!
めっちゃかっこいいです!!みんなの気合が届きましたよーーー!!!
みんなで、水中でガッツポーズ!!
すみません!テンション上がりすぎてカメラ撮るの忘れてました・・・。
微妙なのしかないです(--;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
うっすーーらとだけ・・・。こんなんですみません・・。
 
137
 
ガッツポーズで港に帰港!!みなさん大満足でした!!
光もさしてきて、すごくきれいで幻想的なブルーウォーターでした!!
はーー、何度、思い出しても美しい。これぞ、与那国!!
船長をはじめガイドの皆さん、思う存分楽しませて頂きました!!
本当にありがとうございました!!
 
15
16
たくさん楽しませてくださってありがとうございました!!満喫して、さむーーーい京都に戻ります・・。
 
ちなみに観光もたくさん行きましたよーー!!
P2130093
東崎(あがりざき)!!絶景でした!
 
P2130081
野生のお馬さん!!与那国馬(^^♪
 
P2130140P2130090
 
 
帰りは、石垣で乗り換えまでの時間があったので、竹富島に観光に行ってきました!!P2140108P2140120
水牛のりゅうた君に竹富島を案内してもらいました!!非常にかわいい!!
りゅうた君、、途中でおトイレ何度かしてましたけど(笑)(^^;)
P2140176
 
20P2140107
P214011521
 
与那国ツアー!!絶好調で終了することができました!!
みなさんまた行きたいと!!
 
今回は、すごく内容が濃くて素敵なツアーになりました!!
みなさんまだ、潜り足りないようですが(笑)
与那国島!!ありがとーーー!!!!最高でしたーーー!!
 
松永でした。(※^^※)