近海を潜ろう!!

みなさんこんにちは!
マリンポケットインストラクターの岡です。
何十年に一度の寒波、、とかで、
「雪だるまを作ろう!」とウキウキしながら朝起きたら雪とかまるでなくてガッカリ意気消沈してお店に出てきました。
僕は寒いのは大嫌いですが、それでも冬も含めて日本の四季は大好きです。
昔5年ほど南国に住んでいたことがありますが、一年中ずーーっとあったかいと案外つまんなかったです。
一年中着るものも、お家の中の様子もおんなじで変化がないし、どんどん頭の回転が遅くなっていく感じでした。
それは海の中も同じで、最初のインパクトはあるけど、一生を通して潜り続けたいとは、、僕はなりませんでした。。。
 
日本は世界でも珍しい、4つの季節がはっきりと移り変わっていく国ですよね。
それぞれの季節に合わせて、いろんな文化が発展してきました。
そんな国で生まれ育った日本人は、感性が超豊か!
海の中の静かな変化から、もういろんなことを感じ取って心を満たしていける、すごい人たちでしょう!
そんな人たちにスキューバダイビングの醍醐味をお伝えするためには、変化の少ない南国ばっかりにお連れしててもダメだと思いました。
とゆーことでみなさん!!
ぜひ冬の近海に潜りに行きましょう!
日本の近海を世界一好きなマリンポケットインストラクター陣が、冬の近海の見どころを ウザいくらいに教えてくれますよ!
早く早くツアーお申し込みに来てください!