3月10日~11日OW海洋講習

こんばんは、京都のダイビングスクール、マリンポケットインストラクターの石角です。

昨日、久しぶりのOW海洋講習に行ってきました。

本日の海洋講習参加者の方々は総勢6名

海況は穏やかで初日は曇りがちでしたが2日目は快晴に恵まれ温かい日取りでした。

初日は、不安という方もおられたので3名ずつに分かれていただき海洋講習を終えました。

緊張していた割になかなかスムーズに事が進み意外問題も無く終了しました。

だた、水温が低かったので寒かっただろうなと思いました。

夜は街に出て夕食を頂きました。

翌日は快晴でとても過ごしやすかったです。

そして、2日目は悩んだ末1チームで講習しました。皆さん話していたことをしっかり聞いてくれたので思ったよりスムーズに終わりました。私が一番恐れていたのはスキルが出来るか不安というお客様の相談よりも6人で潜ると待ち時間が増えるため寒さでお客様が震えてしまわないかという不安だけでした。ですが、終わってみるとみんなしっかり行動してくれたので時間どうりに行きました!!

そして、無事に海洋講習が終了しました。

これから就職の方、学生生活最後の年の方、環境保護に興味のある方などもっと時間があればいっぱい海の話やダイビングの話をしたかったですがあっという間の2日間でした。

皆さんOWダイバー認定おめでとうございました!!

また、機会があれば次の機会にご一緒させて頂けることを心よりお待ちしています。

DSC_0356

ありがとうございました!!