8月9日、10日OW講習

こんにちは。京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターの西村です。

8月9日、10日にOWコースの海洋講習に行ってきました。

今回は6名の講習生と一緒に潜ってきました。

1本目はレギュレーターリカバリーやマスクの半水など、基本的なスキルが多いですが、皆さんプール講習が直近だったこともあり、問題なくスムーズに達成出来ました。

2本目には、コンパス移動がありますが、全員しっかりと元の位置に帰ってくることが出来ました!オクトパス浮上も、皆さん落ち着いてスムーズに浮上が出来ました。 DSCN3318 DSCN3320DSCN3323子イカの群れやイワシの群れなど、様々な生き物が見れました。

2日目1本目は、マスク脱着がありますが、心配と言いながらも、問題なくクリア出来ました。緊急スイミングアセントも手順通りしっかり出来ました。

2本目は、自分たちで計画を立て、音海の海を探検しました。少し深場まで行き、沈船でアジやネンブツダイの群れをみて、ホタテウミヘビに会いに行き、ツアー形式で、ダイビングを楽しんできました。DSCN3328OW取得おめでとうございます!!!

DSCN3325DSCN3326DSCN3327夏はこれからが本番です。次はAOWコースやツアーでお待ちしています。また一緒に潜れる日を楽しみにしています!

西村