7月25,26日AOWコース

こんにちは。京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターの西村です。
7月25.26日にAOWコースの海洋講習に行ってきました。
今回の講習生は一人だったので、ゆっくりじっくりと講習を行ってきました。
一本目はPPB。浮力チェックを行って、さぁスタート!OWから期間が空いていないこともあり、中性浮力はバッチリです。フラフープも楽々とくぐれました!そしてなんとハコフグに遭遇!DSCN3257DSCN3264二本目はナビゲーション。ナチュラルナビゲーションは少し迷いましたが、コンパスナビゲーションはピッタリ帰って来れました。コンパスを正しく使えるようになるとダイビングが益々楽しくなります。
三本目はナイト。昼間と違って視界が悪くなりますが、そんなことは関係なく、浮力コントロールはバッチリです。タコ・エビ・タツノイトコ、様々な生き物に会えました。DSCN3280DSCN32952日目一本目はディープ。船で立礁に連れて行ってもらいました。25m付近で色の変化や深度を確認。深さも魚の量も、これまでとは段違いで、楽しんで頂けたのではないかと思います。DSCN3301そして最後はナチュラリスト。音海の海は透明度がすごくよかったです。生き物を観察しながら、生き物達との関わり方を学んでいきます。しっかりと観察しノートに生き物たちの絵を描いてきました。DSCN3302DSCN3266DSCN3308AOW取得おめでとうございます!!!DSCN3311これから気温も透明度もどんどん上がっていきます。次はツアーでお待ちしています。
西村