7月18日 冠島ツアー

こんばんは、京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。
 
今日は朝は雨が降っていましたが、出港のころには曇りとなり、昼間は晴れ!!
雨男の私が行っていても、最近は晴れが続いています。ついに雨男卒業でしょうか!?
 
さあ、最近はハマチ続きですが、今日はどうだったかというと・・・
今日もハマチだらけでした!!!
 
1本目は立礁です。
ここでもハマチが見られましたが、数が少ないため、写真は省略。
もう皆さんハマチ狙いで沖合の方ばっかり見ています。。。
P7180499
 
2本目は宮前に潜りました。
ここでのハマチが一番多かったですので、ここでの動画を紹介します。


 
ここ最近はハマチばっかり紹介していますので、他の魅力ある生物たちも紹介したいと思います。
宮前では大量のアジやスズメダイが降り注ぐように泳いでおり、これだけでも圧巻です!!!
その他にもミノカサゴなどの魚たちもキレイです!

P7180518
 
3本目は立神礁です。
ここでもハマチが見れましたが、ハマチ以外を紹介したいと思います。
立神礁は切り立った地形でその周りにはたくさんの小魚たちが泳いでいるのがとてもキレイです。
また、切り立った地形の壁には、カラフルなウミウシ達がいたり、コケギンポやオキマツゲなどが穴から顔を出しています。
 
P7180528
P7180527
 
今年はハマチが連日見れています!!!
また、冠島にはハマチ以外にも魅力がたくさんあります!!!
ワイドもマクロも地形派の人もお待ちしています!!
 
M上