New!!

OWダイバーコース海洋講習

こんにちは、京都のダイビングスクール。マリンポケットインストラクターの石角です。

6月27日~28日にかけてOWコースの海洋講習に行ってきました。

今回参加していただいたゲストの方々は総勢3名。男性3名の参加でした。

初日から最終日まで天候、海況には恵まれ非常にやり易い海洋講習になりました。

ゲストの皆さんも初めは緊張、しておられましたが次第にリラックスされ、テキパキと

講習をこなして頂きました。最後のダイビングでは水深18メートルを体験しに行くことを

計画していましたが、水深12メートルあたりでミズクラゲが多くあえなく断念。しかしその後は沈船を散策したり、ホタテウミヘビ、タツノオトシゴなどを観察しました!!

P6280036

P6280039

P6280044

余談ですが、、、、今、音海のスロープ前のポイントではサクラダイのメスが1個体観察できます。ただでさえ日本海のこの付近はサクラダイやキンギョハナダイが死滅回遊してくるのは珍しいのですが、、、、、しかもこの時期に(通年は秋によく見かけます)ちょっと気になる方は是非、見に来てください!!お待ちしています!!

P6280034

 

話を戻して今回参加していただいたTさん。とTさん。とTさん。皆さんOWダイバーコースおめでとうございました!!

P6280046

次は、是非、AOWコースや日帰りのダイビングツアーでお会いしましょう!!

有難うございました!!