6月13日 冠島ツアー

こんばんは、京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。

 

皆様!大変お待たせいたしました!!

今年も冠島ツアーがスタートしました!!!!

 

今日は私が張り切りすぎて、雨男振りを発揮してしまい、

あいにくの雨でしたが、波も高くなく快適なスタートとなりました!!

水温は19℃程度でしたが、ウエットスーツでも問題ない程度でした。

 

今日の早朝ダイブは立礁へ潜りました。

皆さん久しぶりの冠島ツアーで思い出しながらのダイビンングです。

私が一番手はずを忘れていますね。。。

船にカメラを忘れてしまいました、、、

水中は今年もスズメダイやアジなどが多く、カワハギやアオリイカなども見れました。

そして、何名かはさっそくハマチの群れも見れたようです!!

 

そして、一時帰港し、いよいよ冠島へ向けて出発!

今年の冠島はどんな様子を見せてくれるだろうとワクワクしながら冠島へ到着!!

冠島での1本目は宮前へ。

今年もミノカサゴ君やホタテウミヘビ君は元気にしているようでした!!

他にはホウボウやヒラメなども見れました。

P6130057

P6130050

P1010364

 

冠島2本目はチョウベイ礁へ。

そして、来ました!!ヒラマサとハマチの群れです!!!

今年もこの姿を見せてくれました!!!

動画はゲストのK様から頂きました。

K様ありがとうございます!!

 

また他にも宮前に続き、ヒラメやエイなども見れました。

P6130075

P6130077

 

ヒラマサやハマチも見れ、冠島スタート初日から幸先の良いスタートとなりました!!

これからドンドン水温も高くなり、気持ちいい季節になってきます。

スタートダッシュに遅れた皆様、もう冠島ツアーは始まってますよ!!

早く来てくださいね。お待ちしております!!!

 

M上