12月1日梶賀・熊野ツアー

こんばんは、京都のダイビングスクール。マリンポケットインストラクターの石角とM上です。
本日ば、梶賀と熊野に分かれてボートダイビングをしてきました。
天候は快晴、海況は少しうねりはあったものの水温20℃透明度は8メートるくらいでした。
今回参加していただいたゲストの方は総勢11名
皆さんほとんどの方が3ダイブとダイビング三昧楽しんできました。
梶賀チームは1本目に6連ブイ、2本目はNeco1番、3本目はヒノキ漁礁に潜りました。
熊野チームは1本目に笹野(間)、2本目は笹野ドリフト3本目は湾内に潜りました。
PC010326
PC010330
PC010338
梶賀では、クマノミやテンス、ハナダイやヨスジフエダイ、ソラスズメダイ、イサキタカノハダイなどが見れたほか、エラブウミヘビというヘビーなウミヘビも見れたらしいです。
一方、熊野はグレやイシダイ、オオモンカエルアンコウや大きなヒラメなどが見れました。
PC010626ダイビング中は、1日日差しがさしてとても気持ちいい一日でした。いよいよ12月に入りましたが、今月も白浜やみなべの日帰りツアー、年末年始の小笠原ツアー、年始の白浜ツアーやその他近場ツアーもたくさん開催します。今年は昨年よりも水温が高いのでまだまだ快適なダイビングができますよ!!!これからさらに透明度も高くなっていくでしょうし、季節来遊魚のフウライウオやチビカエルアンコウなど様々なレアもの生物なども見れる時期、とても楽しみな季節です。
PC010633