10月27日 音海ドライツアー

こんばんは、京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターのM上です。
 
今日は音海でドライスーツの練習をしてきました。
久しぶりにドライスーツを着てドライスーツの感覚を取り戻す方や、
初めてドライスーツを着る方などにとってこの音海は練習にはもってこいですね!!
水中は最近の台風でどうなっているかと心配していましたが、
思ったよりキレイで水面から水底まで見えていました!!
 
今日は日中は日が差していた時間もあり、ドライスーツを着ていると汗ばむぐらいでした。
これぐらいの季節に練習しておいた方が水没したときにまだ寒さもマシですね。
さて、ドライスーツの扱い方や体の動かし方を陸で練習してから、いざ水中へ!!
水中も生物は豊富で、ホタテウミヘビやミノカサゴ、タツノオトシゴやハリセンボンなど、
ドライスーツの練習をしながらもたくさんの生物を見ることができました。
PA270182
PA270187
PA270195
PA270197
PA270192
PA270207
PA270206
 
ドライスーツは難しいですが、ドライスーツを使いこなせるようになると、
冬場の海にも快適に潜ることができ、新たな水中世界を楽しむことが出来ます。
今回初めてドライスーツを着た方はこれからもドライスーツでドンドン潜り、
ドライスーツに慣れて、色んな海に潜りに行きましょう!!!
 
M上