平日・白浜ツアー

こんばんは、京都のダイビングスクール・マリンポケットインストラクターの石角です。

昨日、冠島から和歌山白浜ツアーに変更されたブログをアップさせていただきます。

本日も冠島方面のツアーは波が高い為、急遽、白浜の沈船ツアーに行ってきました!!

本日も太平洋側は午前中までお天気も良かったのですが、、、風が冷たく昼過ぎからは強くなってきました。

風波もでてきましたが、、、、本日のゲストの方はパワフルでした!!!総勢12名様 そのほとんどの方が

3ダイブと、、、なんとも勇ましい。そんなゲストのみなさまと潜ってきました!!!

そして、今日の1本目は、、、、やはり白浜を代表するポイント!!!『沈船』に潜りました。

日曜は、透明度も散々だったそうですが、、、、本日は見事、回復、10m以上見えていましたが、、、浮遊物もちらほらありました。

PA090331

P9290273

潜降すると、、、、魚が多い!!!アジの群れやイサキの群れ、キンメモドキの群れにクロホシイシモチの群れそしてそれらの群れにアタックするカンパチの群れに加えてブリ!!までが、、、ここ一番で白浜沈船の底力を見せ付けられました!!!

休憩後

次のダイブは、、、、、、、超レアなポイントで白浜の魚礁ポイント!!!

ここんところ白浜ツアーが連続だったので、、どこかいつもと違ったお勧めのポイント無いですか??

と尋ねるとオーナーのYさんがマリンポケットさんはいつもいつもたくさん来ていただいているのでうちのガイドも普段はあんまり行かない極秘の裏ポイントに案内しますとのこと!!!

PA090317

PA090318

PA090323

で、漁礁には大きなイサキの群れやタカベやブリ、根付きの魚はキンギョハナダイ、ヨスジフエダイ、イシダイが人なっっこい!!!その他ウミウシもたくさんついていていつもより新鮮に感じました!!!

バッチリ魚礁の位置確認と場所のインプットはしてきましたのでまた、機会があればご案内したいと思います。

そして、昼食後、最近、良く行く色津というポイントに!!!

PA090327

PA090329

先日は個々のポイントでハナタツ(タツノオトシゴ)を拝見しましたが、、、、本日は、残念ながら見つけられず

でもキンメモドキやイシモチの群れが綺麗でした。