8月31日冠島ツアー

みなさんこんばんは、京都のダイビングスクール・マリンポケットインストラクターの石角です。

8月最後の冠島ツアーに行ってきました!!本日も満員御礼の1日となりました!!!

今週の長雨で透明度が気になるところでしたが、、、透明度もまだまだキープで水中もそれなりに綺麗でしたよ!!

本日、1本目は、音海の立礁(タチグリ)に行ってきました。水温は26~27℃ 透明度は15m位でした。

見れた魚は、イサキ、タカノハダイ、イシダイ、アジ、ミノカサゴ、スズメダイなどが見れました。

P8310239

 

帰港後、一路、冠島に!!!今日は天候も良く、海況も凪で気持ちいいくらいのベストコンディション。

P8310235

そして、本日、1本目のダイビングは宮前に!!

ここは、いつ潜っても魚影が濃い!!!アジの群れや、イサキの群れが絶えずビッシリ、その中にネンブツダイ、チャガラ、イシダイ、タカノハダイ、スズメダイ、などがたくさん。砂地にはミノカサゴ、オコゼ、サビハゼ、ホタテウミウシなどなどがたくさん見れました。参加された皆さんも喜んでいました。かなりのんびりまったりダイビングが出来たんじゃないでしょうか??

P8310243

休憩後、立神礁(タチガミグリ)に行きました!!!

少し、透明度が落ちましたが、地形も楽しめたし、魚影も濃かったです。特にイサキやスズメダイが多かったです。一瞬でしたが小隊のハマチの群れも、、、ちらっと。

P8310251

P8310255

爽快で豪快なダイビングが出来ました。ハコフグの幼魚もちらほら見られました!!