乾燥ハンガー!!

みなさんこんにちは!!
マリンポケットインストラクターの岡です。
他のスタッフが海やプールで、ダイビングインストラクターらしくバリバリ働いている中、身体の弱い僕はエアコンの効いたお店で一人ぬくぬくしてます。
ぬくぬくしていないとすぐに風邪をひいてしまうんです!
昨日のプール講習で使っていたレンタルのドライスーツが少し水没していたので、秘密兵器を使って乾かしてみました!!
 
 
 
IMG_6110
乾燥ファン付きハンガー!!!
 
 
IMG_6111
中にでっかいファンが入っている!
 
IMG_6112
こんな感じで干して、ずぶ濡れスーツもいちころで乾きます!
 
IMG_6113
中で「グォォォオオオオオ!!」ってファンが回ってます。そんなにうるさくはないです。
実際には背中のファスナーを3分の2くらい閉めると特によく乾きます!
 
こいつは最近の僕のお気に入りで、
僕は自分の器材を使ったら1秒でも早く乾かしてしまっておきたいんです。
その方が器材は長持ちしますからね。
でも、屋外でずっと干していると、日光の影響で器材が痛んでしまいます。
でも、室内だとなかなか乾かないし、、、
この乾燥ハンガーを見つけた時は、
「お店の大事なレンタルスーツのために!!」
って言って社長を説得してすぐさま備品として買ってもらいました!
ほぼ僕のスーツを乾かすために使ってます!
結構作りもしっかりしていて、電源コードなんかも丈夫です。
僕の目標は、お店の器材乾燥室にこのハンガーをズラ?っと並べて、レンタルスーツ達を一気に乾かしてドヤ顔することです。
でも石角さんは普通のハンガーでテキパキと干してしまいそうです。
僕の目標は達成できそうにありません。。
 
もちろん販売していますので、スーツをすぐに乾かしたいという方は、早く早く買いに来てください!!