4/17・18 OW海洋講習?

こんにちは!
京都のダイビングショップ・マリンポケットダイビングスクールのインストラクターの渡辺です(*´▽`*)
今日は、OWの海洋講習で2名の方と音海に来ています☆
天気が良く、ダイビング日和?
海は、春濁りで透明度がイマイチですが生き物はたくさん?
楽しみましょう(/・ω・)/
さぁ初ダイブ? 初エントリー?
IMG_6545 IMG_6546初のダイビングでドキドキでしたが、何とか終了・・・
息が上がったり、マスクスキルが怖かったり
慣れないことをするときは、ドキドキしますね~
ゆっくり焦らずに行きましょう☆
IMG_6547 IMG_6548
バッチリフロートもあげれました?
2本目も、マスクスキルにドキドキしながら無事終了👏
2日目もマスク脱着にドキドキしながらのダイビングになりました。
自分がOWを取得した時のことを毎回思い出します…
最初はまったく楽しくなかったですね( ´艸`)
続けないと楽しさは分からないので、皆さん頑張ってダイビングを続けましょうね☆
最終ダイブは、ダイビングプランを立てて潜ります。
とりあえず、生き物観察とのことなので探しに行きました?
ヤリイカの卵。順調に成長中。目が見えてきましたよ~
IMG_6561 IMG_6563最近いっぱいいるヒロウミウシ。
サクラミノウミウシの次はヒロウミウシかぁ…
IMG_6564
チシマウミウシもいました。
私は、音海で見るの初めてで結構テンション上がりました。
他の人は見つけているのかなぁ??チシオウミウシ
幼魚の時から見守っているコブダイが順調に成長してだいぶ大きくなりました?
釣られないことを願います(*´Д`)
IMG_6573
浅場では魚の群れがッ?
はっきり見えないので分かりませんがキビナゴさんかな??


他にもたくさん?
5㎜くらいのアリモウミウシやカワハギ、アミメハギ、クサフグ、ギンポ、スズメダイの群れなどなど…
透明度が悪くても楽しいダイビングになりました☆
そして、2名のOWダイバーの誕生です!
おめでとうございます🎊
これから、どんどんいろんな所へ潜りに行きましょう?
では、また一緒に潜りましょう?
渡辺