ダイビング器材ショー!!

みなさんこんにちは!

インストラクターの岡です。

昨日、大阪で開催されていたダイブビズショウというのに社長と二人で行ってきました。

スクーバダイビングの器材メーカーが出展している、新商品の案内がメインのイベントです。

器材大好きな僕は絶対に行っときたいイベントです。

会場に入ると、当然ですが、ダイビング器材がズラーーーっとたくさん展示してあります。

社長がメーカーの人と「仕入れの値段が~」とかなんか難しそうなお話しをしているのを知らんぷりして、面白そうな器材を片っ端から触ってました。

 

IMG_6238

カラフルなマスクとか

 

 

 

IMG_6242

IMG_6247

めっちゃコンパクトにたためるBCDとか

 

、、、、、はい、すみません。

器材見るのに必死でろくな写真撮ってきてませんでした。。。

 

写真は全然撮ってないですけど、他にもたくさんかっこいい器材がありました。

全部2016年の器材カタログに載る商品です。

とりあえず完全新規の商品はあらかたサンプルを送ってもらうように頼んだので、お店のプールで実際に使ってチェックしたいと思います。

新商品は、たまに不具合とかもあるし、それが致命的な事故につながった例も世界中でたくさんありますから、簡単にはお客様にお勧めできません。

さんざん「かっこいい新商品が~!!」とかはしゃいでおいて言うのもなんですが、ぶっちゃけ10年前の器材の方が不具合も全て対策されていて、安心してお勧めできます。

でもそれじゃ面白くないし、新しい器材の機能には確かに便利なのもあるので、新商品を少しでも多くテストして、安心してお勧めできる器材を店頭に並べていきたいと思います。

まだ入荷すらしていない物がほとんどですが、みなさん、早く早く買いに来てください!